スポンサーリンク

スポンサーリンク


Food & Drink

過去は変えられないが、選べば未来は変えられるんじゃないかと思った理由。

スポンサーリンク




砂糖ゼロ・糖類ゼロのチョコレートを買ってみました。

ただ、あまり美味しそうとか思えないし、嬉しくも何にもないのですが、最近の糖質多めな生活に一石を投じよう、と思ったのです。

あれ!

しかし?

食べ終わった後、なにげに袋を眺めてると?

スポンサーリンク

糖質(15.8g)

調べたらマルチトールの仕業。

しかし誤解しないように。

この成分は、糖アルコールと言われ、砂糖に変わる『新甘味料』『人口甘味料』に分類される。

誰もが知っているキシリトールも同類だ。

人口甘味料といっても化学調味料ではない。

ちなみに、マルチトールは、麦芽糖(マルトース)を原料にして作られているので安心できるのだ。

『新甘味料』と言われる分野の特徴だが、

▪️体内への吸収が悪く肥満防止

▪️虫歯になりにくい

▪️血液への吸収が少ないため血糖値の上昇が少ない

と、とてもいいヤツなのである。

意識して取り入れるか、取り入れないかは自分次第。

後悔しても過去は変えられない。

選ぶことで未来は変えられる。

というのが本日の結論。

ちなみに、糖質の1日の摂取量は70~130gに抑えよう、とされている。

umimitaをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日は海みた? 湘南 茅ヶ崎の海 | Shonan Chigasaki Craft Design

コメント

タイトルとURLをコピーしました