スポンサーリンク

スポンサーリンク


神奈川

小田原城へ行ったら、城熱が高まってきた話

スポンサーリンク




そう言えば、行ったことがなかった小田原城。

そうだ、小田原城に行こう。

何気に早起きしてドライブがてら行ってきました。

自宅からもそんなに遠くない小田原城にプチ観光気分。

常盤木門

空気変わる感じの門からの景色。

北条氏の本拠、小田原城。

明治3年(1870年)に廃城になり解体されています。

その後、昭和35年に再建されています。

全国の城の高さランキングは、再建された城含め、小田原城は第7位の27.2m。

ちなみに、我が故郷の小倉城は第6位の28.7m。

全国『天守』高さくらべ TOP10

1位:大阪城(41.5m)

2位:名古屋城(36.1m)

3位:島原城(33m)

4位:熊本城(32.5m)

5位:姫路城(31.5m)

6位:小倉城(28.7m)

7位:小田原城(27.2m)

8位:広島城(26.6m)

9位:福山城(26.3m)

10位:若松城(25.1m)

では、色んな角度からどうぞ。

小田原城に登ります。

天守閣からの相模湾の風景。

城主はこの景色を観ながら何を思ったでしょうか。

天守閣内の陶器の展示。

お城って、これまであまり意識してきませんでしたが、なかなか歴史を振り返りながら見ると楽しいことが分かりました。

あと、ライトアップされたお城を見てみたい。

全国のお城も巡ってみたい。

お城EXPO 2022

お城EXPO 2023│2023年12月16日・17日開催
日本最大級のお城の祭典、「お城EXPO」。2023年12月16日(土)・17日(日)にパシフィコ横浜ノースにて「お城EXPO2023」開催! お城のスペシャリストによる講演やトークショー、お城や歴史にまつわる展示など盛りだくさんのイベントです。

城びと

城びと - お城を知って、巡って、つながるサイト
城びとは、スペシャリストやお城好きによる、お城の魅力を発信する情報サイトです。訪れたお城の記録や投稿ができるほか、全国にある3,000のお城情報やイベントなど、お城好きに役立つ情報をお届けします。
umimitaをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日は海みた? 湘南 茅ヶ崎の海 | Shonan Chigasaki Craft Design

コメント

タイトルとURLをコピーしました