スポンサーリンク

スポンサーリンク


Outdoor & Sports

松山英樹プロの孤高のバックスイング

スポンサーリンク




松山英樹プロがトップに持っていく直前。

自分は捻転と言われる後ろに捻りながらのバッグスイングが弱くて、松山英樹プロのスイングに感動しました。

ここがバックスイングからのトップポジション。

一瞬止まるがそこがカッコいい。

体を鍛えたプロだからできる技で、止めることでアマチュアだとスピードが出ないと言われています。

ここからダウンスイング。

まるで物干し竿のように横を向いている。

これまでの動きが全てエネルギーに変わったのがわかります。

このスイングで分かることは、捻転でエネルギーを最大限にためて、トップは限界までひっぱり大きな円でフルスイングしているところです。

一瞬止まるのはイチローのバッティングに似たルーチンなのかもしれませんが、俺は絶対にブレないと言う、お約束ごとなのかもしれません。

イチローさんや大谷翔平選手もそうですが、完成されたバッティングスイングが、美しい(かっこいい)選手は成績も素晴らしいと言うのが分かります。

理想的な美しいフィニッシュ。

今年はゴルフを始めた年になりましたが、何を参考にしたらよいやらと迷路にはまってましたが、やっぱり松山英樹プロのスイングはカッコよくて勉強になります。

勉強になると言うより、まさに芸術的レベル。

美しいスイングには神が宿ると言っても過言ではない『孤高のバックスイング』

私のスイングの目標にしたいと思います。

umimitaをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日は海みた? 湘南 茅ヶ崎の海 | Shonan Chigasaki Craft Design

コメント

タイトルとURLをコピーしました