スポンサーリンク

スポンサーリンク


Life & Design

防災リーダー養成研修に参加しました

スポンサーリンク




年初の能登半島地震もありましたが、防災のことを習う、自分で考える防災研修に参加しました。

湘南茅ヶ崎は海に面した自然災害リスクが高いので、人ごとではない理解です。

今回の防災研修が防災意識の第一歩になればと思っています。

AEDや担架の練習、瓦礫の撤去方法など、実技訓練も実際にやることで、いざというときに役立ちます。

地域の方と防災について、大切なことをディスカッションしました。

気づきがあり参加して良かったです。

夏にフォローアップ研修もあるため、参加したいと思っています。

このたびの能登半島地震により被害を受けられたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

みなさまの安全と被災地の一日も早い復旧を願っております。

umimitaをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日は海みた? 湘南 茅ヶ崎の海 | Shonan Chigasaki Craft Design

コメント

タイトルとURLをコピーしました