スポンサーリンク

スポンサーリンク


Noodle & Pasta

『東京に行ったら、香川県にいこう。』東京にある香川県『本場さぬきうどん 親父の製麺所』

スポンサーリンク




『東京に行ったら、香川県にいこう。』という私だけのキャッチフレーズ。

久しぶりに?一カ月ぶりに、東京出張で『本場さぬきうどん 親父の製麺所』へ行ってきました。

今回は、月見うどんにとり天を入れたシンプルなバージョン。

シンプルだけど贅沢。

その感覚が良い。

今日も香川にやってきだぞ。

早いの旨いの安っすいの〜。

ふとキン肉マンを思い出した。

讃岐うどんと言えば

高松で本場の手打ちうどん、讃岐うどん 松下製麺所
高松に着いてさっそく讃岐うどんのお店へ。目指すは高松駅から2駅の『松下製麺所』へ。お店はこれぞ讃岐うどんという雰囲気。二玉とたまごで300円ちょっと。さすが安い!夢にまでみた本場の讃岐うどん、に感動。過去に徳島でうどんを食べたときより、思っていただけに感動的。セルフ形式で麺をさっと温め、スープを入れたら完成。OLYMPUSDIGITALCAMERA手打ちうどん、麺のコシがすごい。スープが旨い。関東ではうどんが食べれないので、久々にうどんでテンションが上がりました。場所は栗林公園北口で降り徒歩7分。高松から2駅。一時間に一本くらいしか出ていないので、事前に時刻表をみておいたほうがいいです。ワンマン電車で、駅もどこか懐かしい雰囲気。きて良かったです。
umimitaをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日は海みた? 湘南 茅ヶ崎の海 | Shonan Chigasaki Craft Design

コメント

タイトルとURLをコピーしました