スポンサーリンク

スポンサーリンク


Noodle & Pasta

茅ヶ崎で人気のラーメン屋『麺や鐙』の辻堂店に行って、いつものアレを食べました @ 辻堂

スポンサーリンク




茅ヶ崎で人気のラーメン屋『麺や鐙(あぶみ)』の辻堂店に行ってきました。

辻堂の正式な呼び名は『製麺食堂 あぶみ 辻堂店』

茅ヶ崎市・藤沢市でラーメン屋を四店舗展開する、株式会社鐙(あぶみ)
株式会社鐙(アブミ)の公式サイト|茅ヶ崎市・藤沢市と神奈川を中心にラーメン屋を四店舗展開しています。名物の「鐙ラーメン」は、真鯛スープと豚骨スープを使用し、自家製チャーシューをトッピング。柚子の香りがアクセントの逸品です。

本店は、何度も行ってますが、辻堂店の味はいかがなのでしょうか。

楽しみです。

『唐神味噌ラーメン』は、1辛、2辛、3辛に分類されています。

本店では『唐神味噌ラーメン』『赤唐神味噌ラーメン』『烈赤唐神味噌ラーメン』なので、ちょっと違います。

いつもの『赤唐神味噌ラーメン』は2辛ですね。

『唐神味噌ラーメン』の2辛きました。

久しぶりに会えたね。

うまぁーいっす。

茅ヶ崎が誇る『麺や鐙(あぶみ)』

辻堂店も全然オッケー。

パリパリ餃子も文句なしのうまさ。

ラーメン、餃子、白米と王道ランチ。

ツマミ系も豊富。

生ビール飲みながらもいいですね。

こんな記事もあります。

【茅ヶ崎】茅ヶ崎でおすすめのラーメン屋『麺や鐙』で、暑い日だけど『烈火唐神味噌ラーメン』を食べました
ご無沙汰ラーメンしております。自宅の仕事場のエアコンが不調で大変なことになっていますが、如何お過ごしでしょうか。とにかく晴れるととんでもなく暑いですが、茅ヶ崎でおすすめのラーメン屋『麺や鐙(あぶみ)』に行ってきました。『烈火唐神味噌ラーメン』暑い日だからこそ気合いラーメン。体温が2度上がります(笑)ラーメン屋の『チャーシューご飯』は最高。このお店の餃子はおすすめ。暑い日でもご馳走様ラーメン。
【茅ヶ崎】茅ヶ崎でおすすめのラーメン屋『麺や鐙』は、信州産味噌ベースの真鯛豚骨ラーメン
茅ヶ崎でおすすめのラーメン屋『麺や鐙(あぶみ)』に行ってきました。茅ヶ崎本店ですが、場所は駅から少しあって、雄三通りを海側に歩くと鉄砲通沿いにお店はあります。いつも頼む『赤唐神味噌らあめん』信州産の味噌をベースに、数種類の味噌と10種類以上のスパイスをブレンドした味噌ダレを、真鯛豚骨スープに合わせた一杯。真鯛豚骨が生む旨味。そして背油が入っているのでパンチが効いています。もっちりした中太麺でコシがありスープに良く絡みます。柚子と九条ねぎの香りが上品な深みになっています。平日はラーメン大盛り無料かお得なセットがあります。ラー油ご飯を選択。ラー油の辛味と卵のコラボがたまりません。ご馳走様でした。ありがトン。
umimitaをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日は海みた? 湘南 茅ヶ崎の海 | Shonan Chigasaki Craft Design

コメント

タイトルとURLをコピーしました