スポンサーリンク

スポンサーリンク


Craft & Note

たまには外に出て現物を見に行こう。熊澤酒造 MOKICHI 本店へ行ってみた。

スポンサーリンク




家にこもってネットばかり見てるのも頭がおかしくなりそうになるので、たまには外に出ないと考えましたが、いやどこも密だし行けそうなところがない。

ようやく思いついたのが、朝のうちになら器とか見てる人は比較的少ないかも、ということで熊澤酒造のMOKICHI本店にあるギャラリーokabeへ行ってきました。

レトロな古民家はどこかオシャレ。

店内は予想通り、人はいなくてゆっくり見れそう。

アンティークやレトロな道具たち。

長く利用されときたモノに価値を感じます。

最近特にそう思うのです。

どれも個性があってホントいいと思います。

ブルーの器、ブラウンの器ともに私の好きなタイプ。

これも手びねりぽくあえてボコボコして風わいがありますね~

口の周りの焼けた感じ自分の器でも出せないかなぁ。

そしてお土産の熊澤酒造の湘南ビール。

最近はスーパーでも売ってますが直接、お店まで足を運んだからうまさも倍増。

烏帽子岩のグラスに注ぎ乾杯。

いただきます。

umimitaをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日は海みた? 湘南 茅ヶ崎の海 | Shonan Chigasaki Craft Design

コメント

タイトルとURLをコピーしました