スポンサーリンク

スポンサーリンク


Food & Drink

久しぶりに友人と茅ヶ崎の海でイシラスランチをして湘南ライフを堪能

スポンサーリンク




私のお気に入りのお魚屋さん『釜豪茅ヶ崎イシラス』に行ってきました。

オーナーは、茅ヶ崎で長く愛されてきた茅ヶ崎丸大魚市場の出身です。

場所はサザンビーチ徒歩1分。

茅ヶ崎の海でとれた魚を中心に新鮮な刺身、干物、釜揚げしらすを販売しています。

この時期は、生しらすもありますよ。

茅ヶ崎産のサバとカマスの干物。

購入してすぐに食べる場合、お醤油を掛けてもらえます。

そして海へ移動。

なんと言いますか、都内の居酒屋で食べる刺身の数倍うまいです。

バックに流れてる音楽は浜田省吾です(笑)

刺身の他には、京都北白川ラーメン 魁力屋のチャーハン、唐揚げをテイクアウトしました。

これぞ湘南ライフ。

まだまだ、世界では色んな問題がありますが、たまには息抜きをしていきましょう。

umimitaをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日は海みた? 湘南 茅ヶ崎の海 | Shonan Chigasaki Craft Design

コメント

タイトルとURLをコピーしました