スポンサーリンク

スポンサーリンク


Noodle & Pasta

濃厚民族が一押しする濃厚背脂みそらーめん『桜田みそら』 @ 五反田

スポンサーリンク




少し暑さも和らぎ、ついにラーメンシーズン到来。

前から気になっていました、五反田の「桜田みそら」に行ってきました。

店主は東京を代表する濃厚みそらーめんの名店「ど・みそ」出身とのこと。暖簾分けされたお店です。

東京スタイルみそらーめん【ど・みそ】 | 中央区京橋
中央区京橋の東京スタイルみそらーめん【ど・みそ】は東京の京橋に本店を構える味噌ラーメン専門店です。一番人気の「特みそこってりらーめん」は季節を問わずたくさんの方にご賞味いただいております。

看板には、『濃厚背脂みそらーめん』とあり、九州ど豚骨出身の農耕民族としては、ジャンルは違えど、通じるものがあります。

クオリティの高さにに期待は高まります。

・麺は小麦風味豊かなは浅草開化楼製中太麺

・味噌は、厳選された5種類の生味噌をブレンド

・背脂で、力強くエッジの効いた味噌をまろやかにする為、甘味が強い国際背脂を使用

・スープは、豚、鶏、魚介と乾物から取ったダブルスープ

特製みそこってりラーメン

見た目も素晴らしい。

まさに芸術と言っても過言ではありません。

麺はちぢれて、太くてスープが絡みます。

これはうまい!

豚骨が入っているので、深みを感じます。

ベリー濃厚。

全てにおいてハイクオリティ。

私の中の味噌ラーメンの探訪の世界が広がります。

今回もご覧いただき、ありがとうございます。

味噌と言えば、この記事は如何ですか?

自家製みそラーメン 誠華(せいか)@ 大崎
大崎駅前にある中華屋さんの自家製みそラーメン。実は九州から出てきて、みそラーメンのうまさを知ったのがこのお店。関東みそラーメンの歴史はここから始まりました。変わらない店の雰囲気、威勢のいい店主のおっちゃんに久しぶりに会えて、久しぶりにワクワクします。自家製みそラーメンたっぷり野菜と豚肉でボリュームがあります。では、いただきます。細麺にみそスープのコクが絡みます。ピーナッツが入り食感も懐かしい。やっぱりこの味サイコーでした。
umimitaをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日は海みた? 湘南 茅ヶ崎の海 | Shonan Chigasaki Craft Design

コメント

タイトルとURLをコピーしました