スポンサーリンク

スポンサーリンク


Noodle & Pasta

【東京】東京一の博多ラーメン『しばらく』にしばらくぶりに行ってきました。(二回目)

スポンサーリンク




都内に用があったので、博多ラーメン『しばらく』に行ってきました。

前回、行ったのが2009年だから『しばらく』にしばらく行っていなかったことになります(笑)

↓↓↓その時のブログをご覧ください。

【東京】関東で一押しの豚骨ラーメン しばらく(一回目)
九州・福岡育ちの僕としては、いつか書きたいと思っていました。本場の博多からやってきたお店のご紹介。泣く子も黙るチャーシューが自慢の、昭和28年創業、博多が誇る、「博多ラーメンしばらく」です。最近のコジャレタ豚骨ラーメンは問題外です。誰にも媚びていないザ・博多ラーメンと言っても過言ではありません。流行の草食系なんかも気にせず、野生系ラーメン。記録より、記憶に残る食べ応え。博多から進出しているお店で、間違えなくトップクラスです。関東では、日本橋の水天宮駅のそばにあります。もちろん、ここの付近に行けば必ず行きます、最高で~す☆

私が東京一の博多豚骨ラーメンだと思っている『しばらく』です。

日本橋店ですが、本店は福岡の西新で昭和28年創業。

ここのラーメンが東京の、いや関東の博多ラーメンのスタンダードと言っても過言ではありません。

シンプルにラーメンと味付けたまごを注文。

きました!

ブラボーーー!

濃厚!

これが博多ラーメンだ、と言わんばかりのど豚骨。

では、いただきまーす!

もう、うまい!と言う表現では済まされない、直球ストレートかつハイグレードなうまさ!

もちろん替え玉。

替え玉したら、ここからが本番。

紅生姜とすりゴマ入れてアクセル全開。

もう言葉はいらんでしょう。

ありがトン、ありがトン、ありがトン、3連発。

また必ず来ますよ。

umimitaをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日は海みた? 湘南 茅ヶ崎の海 | Shonan Chigasaki Craft Design

コメント

タイトルとURLをコピーしました