スポンサーリンク

スポンサーリンク


Noodle & Pasta

半世紀以上かけた味。九州が誇るサンポーと秀ちゃんがタッグを組んだ最強コンビ。

スポンサーリンク




九州が誇る1921年(大正10年)に創業したサンポーの焼豚ラーメン。

そのサンポーと1993年創業の博多『秀ちゃん』のコラボ。

九州人ならサンポーは言わずと知れた会社。

『秀ちゃん』は、『だるま』と『秀ちゃんラーメン』と系列店があるが、名店である。

もとは、先代の河原登氏が1963年に創業した『だるまラーメン』が原点。

今は店じまいしているが東京は赤坂に『秀ちゃんラーメン』があって、六本木で働いていた頃から、わさわざ赤坂まで食べに行っていたくらい。

豚骨で東京一だったのではないか、と思う。

東京の赤坂にあった系列店『秀ちゃんラーメン』の写真を旧ブログより転載。

『だるま』が、お台場、みなとみらい、幕張にもあるので、機会があれば行かないとだ。

umimitaをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日は海みた? 湘南 茅ヶ崎の海 | Shonan Chigasaki Craft Design

コメント

タイトルとURLをコピーしました