スポンサーリンク

スポンサーリンク


Noodle & Pasta

『大分ラーメン ヌードルワークス』で豚骨補給してきました

スポンサーリンク




九州生まれの濃厚民族の私が茅ヶ崎の豚骨ラーメン補給で頼りにしているお店、『大分ラーメン ヌードルワークス』です。

このお店は、横浜にある『九州大分らぁめん たまがった』出身のラーメン屋さんです。

だまがったの記事は↓↓

横浜で九州に旅をしよう。九州大分 豚骨ラーメン『たまがった』へ行ってきた。
このご時世、九州出身の私が故郷に帰れる日は先のことになりそうですが、だからと言っ何ですが、横浜にある九州・大分を堪能できる豚骨ラーメン屋『九州大分らぁめんたまがった』に行ってきました。横浜駅の西口から徒歩5分です。橋を渡って左斜めに入っていき、さらに右に曲がるとあります。なかなか九州ぽくいい感じ。にしても、大分豚骨という貴重なポテンシャル。たまがった、とは九州の方言ですね。お久しぶり濃厚、王道、ど豚骨。濃厚スープに麺が絡む。美味しい。替え玉もして、完食しました。ご馳走様でした。横浜で九州へ旅した気分になりました。たまがった横浜駅西口店住所:神奈川県横浜市西区南幸2-8-23

九州に帰ってきたぜぇ。

では、いただきまーす。

安定のうまさ。

替え玉して、紅生姜、ゴマを入れてギアチェンジ。

ここからが豚骨本番。

いつもいつも、ありがトン。

いやー、もう12月ですよぉ〜

スポンサーリンク

こんな記事もあります

うまさには理由あり。大分ラーメン ヌードルワークスに行って来たよ。
大分ラーメン『ヌードルワークス』に行ってきました。『東京ラーメンオブザイヤー』で表彰された実力店。今回、二回目だけどそのうまさは折り紙付き。この美しいビジュアル。こりゃ、うまかろうもん(笑)やっば、うまかーそして、替え玉替え玉の際にはスープラを足してくれました。さらに、のりとネギが付いてくる(嬉)替え玉からが本番紅生姜とゴマを投入!ひやぁーうまかった。ありがトン、ヌードルワークス。
umimitaをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日は海みた? 湘南 茅ヶ崎の海 | Shonan Chigasaki Craft Design

コメント

タイトルとURLをコピーしました