スポンサーリンク

スポンサーリンク


Noodle & Pasta

長浜とんこつラーメン旅(妄想)

スポンサーリンク




長浜ラーメンを随分たべてないなぁ。。

あー、福岡に遊びに行きたい。

だったら、サンポー『長浜とんこつ焼豚ラーメン』

自宅に居ながら福岡の旅。

長浜ラーメンと言えば福岡を代表する豚骨ラーメンです。

もともとは、長浜市場で働く人が急いで食べる為にすぐに茹で上がる細麺になり、替え玉もこの長浜ラーメンで始まったと言うのは、有名な話しです。

福岡在住のときは、呑んだ帰りに長浜屋台が集まったラーメン街によく行ったものです。

当時、ブログがあれば面白い豚骨ラーメンの記事がアップができたのにと思います。

私がよく行っていた福岡『長浜家』の本ブログ記事↓↓↓

【福岡】博多に行ったら長浜ラーメンばい
博多と言えばソウルフード豚骨ラーメン。豚骨ラーメンと言えば長浜ラーメン。ほんと久しぶりに長浜ラーメンをいただきました。いやー感動のご対面です。あまりに久々で顔がほころびます。博多の真ん中で長浜ラーメンが好きたい、と心で叫ぶ。これが本場のラーメンダレ。替え玉王国が誇る魔法のやかん。替え玉の際にスープが薄くなるのでこれを入れます。そして替え玉。僕の流儀として替え玉の時点で紅生姜やゴマを入れます。このままお店にとまりたいくらい。ありがとう長浜ラーメン。ごちそうさまでした。

話はサンポー(長浜とんこつ焼豚ラーメン』に戻ります。

では、いただきます。

間違いないうまさ!

ありがトン、サンポーさま。

ラーメンは旅、旅はラーメンだぁ。

umimitaをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日は海みた? 湘南 茅ヶ崎の海 | Shonan Chigasaki Craft Design

コメント

タイトルとURLをコピーしました