スポンサーリンク

スポンサーリンク


Tabi & Photo京都

京都③ やっぱり、京都に行かないと 東本願寺と京都タワー

スポンサーリンク




続いて東本願寺へ。
正式名称は真宗本廟。
ここは時間の関係上、ママチャリで通過のみ。
そういえば、西本願寺を見てたときに、
本願寺と書いてあったけど、
なぜ西本願寺と言うのだろう、
と思ってました。
ちょっと調べてみました。
西本願寺の隣に東本願寺がありますが、
西本願寺は浄土真宗本願寺派の本山、
東本願寺は真宗大谷派の本山で、
両派を区別するため、西と東の通称で呼ばれることが多いのだそう。

東本願寺と京都タワーのコラボ写真。
東京タワーだったら増上寺とコラボ写真が撮れるのが有名だけど、
ここもこんな感じにギリギリ撮れる。

上って市内一望したいけど、
時間的にムリ、
この辺りで腹へってきたぞ!
さてどこで食べようかな・・・

ありがたいお言葉をいただき、
次に続きます。

umimitaをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日は海みた? 湘南 茅ヶ崎の海 | Shonan Chigasaki Craft Design

コメント

タイトルとURLをコピーしました