スポンサーリンク

スポンサーリンク


Tabi & Photo京都

京都2017① まだまだ知らない京都、金閣寺

スポンサーリンク




久しぶりに京都にやってきました。

前回の京都のブログを見てみると2010年なので実に8年ぶりです。

もう8年になるんですね。

前回は自転車で回ったのですが、あの時は汗だくになって最後は力尽きてしまい、金閣寺に行けなかったので、それが心残りだったのです。

鏡湖池に写った「逆さ金閣」の絶景。

金閣寺は修学旅行で行って以来でしたが、大人になればその歳の感じ方がある為、何度見ても新鮮です。

それにしても豪華で美しく迫力ある建物です。

日本建築は機能だけじゃない、まだまだ若僧には負けん、と言わんばかりに黄金のオーラを放しています。

いつか、雪化粧の金閣寺を撮ってみたいものです。

umimitaをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日は海みた? 湘南 茅ヶ崎の海 | Shonan Chigasaki Craft Design

コメント

タイトルとURLをコピーしました