スポンサーリンク

スポンサーリンク


Noodle & Pasta

『横浜 家系 総本山 吉村家』で豚骨醤油ラーメン補給しました

スポンサーリンク




めっきり外出が少なくなった昨今。

何が困るかと言うとラーメン旅(遠征)が無くなってしまいました。

最近の唯一の楽しみがコンビニでラーメンコーナーを見ることです(笑)

困った時の『吉村家』のカップラーメン。

見た目は、かなり本物に近い感じしますね。

クリーミーな家系ラーメンもありますが、自分はしょっぱい尖ったか感じが好みです。

では、いただきます!

おぉ、醤油のしょぱさがあり男塾な味。

他にも家系ラーメンのカップラーメンは食べてますが、おそらく一番、本物に近いところまできいています。

こんな記事もあります

【横浜】家系総本山 吉村家(一回目)
こんばんは。やっと念願かなって、横浜の家系ラーメンの元祖総本山の吉村家に行きました。僕の最初の家系との出会いは、本家から独立した六角家が最初でした。九州から横浜に引っ越してきて、ラーメンはあまり期待してなかったのですが、家の近くでうまいラーメン屋があると聞いて、初めて行ったお店が六角家だったのです。最初の感想は、豚骨醤油をベースにしてしるので、最初はちょっとショッパイかなぁ、という印象がありましたが、食べているうちにどんどんはハマッテいったのを覚えています。その六角家は直系ではありませんが、本家とは実はかなり古くからの歴史関係があるようです。今では六角家はカップラーメンにもなっていて、もはや本家につぐ人気店となっていますので、是非行ってみてください。六角家以外では金沢区の横横家も食べましたしたが、いつか家系総本山吉村家のラーメンを食べたいと思っていました。そのずっと行きたかった、家系総本山吉村家。ワクワクしないわけがないです。お店に着くと、店の前では数十人の待ち行列です。日本人ってせっかちなくせに、関東の人達はラーメンには時間を惜しまないんですね。とんこつと鶏がらをベースにした特製醤油...
【横浜】家系ラーメンの真髄 家系総本山吉村家(二回目)
大好きな横浜をしばし離れると思うと、行きたくなるお店といえば、やっぱり家系ラーメンでしょう。もはや、たくさんある家系のどこに行くか?やっぱー、総本山の吉村家に行くのが真っ当な選択じゃないでしょうか。実は家系と言えば、僕の中ではずっと他の弟子の家系ラーメンのほうが美味しいと思ってました。いやいや、ここにきてそんなことはない、一回目より、二回目・・・で、総本山にガッツーーーンときました。やっぱり、これぞ家系の本流だあと。このラーメンは,濃厚民族、男塾な肉食系ラーメンとしては日本一かも。いやいや世界一?家系の150%のポテンシャルという表現すれば伝わるのかなあ。家系ラーメンのカルチャーを作った吉村家は横浜ラーメンの頂点だと、あらためて認識をしました。帰りにももちろん行列でした。これから数百年は続くだろう、横浜を代表するラーメンの歴史を作ったことに、間違いないでしょう。
【横浜】家系総本山吉村家(三回目)
こんばんは。大好きなラーメン。博多で長浜ラーメンを作った人がいる、横浜で家系ラーメンを作ったと言えば、もちろん吉村家なんですよね。ラーメンは日本の歴史にすら残りそうですごいですね。その家系の総本山の厨房の様子です。緊迫した厨房のシーンなかなか貴重?男男ぉ、と熱い感じの厨房でラーメンは出来上がります。前にも書いたかなあ、肉食系の重厚ラーメンは、全国探してもここの本家家系ラーメンなんだろうなあ。めちゃ好きです。ごちそうさまです☆
【横浜】家系総本山 吉村家(四回目)
こんばんは。夏本番、まいにち暑いですが、おいしいラーメンは食べてますか?おいしいラーメンを食べたときは、幸せになりませんか?ということで、またまた行ってきました、横浜ラーメメン家系の原点であり、総本山でもある『吉村家』へ。この行列まさにラーメン男塾(笑)男の汗が飛び交う厨房は、いつもながら緊張感あります(笑)いざラーメン登場!この脂ギッチュな感じ最高じゃないですか。これぞ肉食系ラーメンの王道を行ってます。うめーー感動。もちろんスープまで飲み干し水分補給(?)、夏の暑い夜に気合の精神注入された一杯となりました。みなさんも、暑い夏を水分補給をしながら体調管理をしてくださいね。
家系ラーメンは歴史に残るうまさ
あ〜家系ラーメンが食べたい。それも本当の吉村家の極太麺の豚骨醤油ラーメンがガッツリ食べたい。家系ラーメン屋も沢山ありますが元祖は家系総本山吉村家。吉村家は過去のブログに記録してました。これを生み出した吉村氏は歴史を刻んだと言っても過言ではないでしょう。昔のブログ見てたら、行きたくなったけど今はなかなか行けないしねー。と思っていたら、ローソンにあるではないか!吉村家監修豚骨醤油ラーメン。未来永劫なくなることはない、家系ラーメン。なんて言うか、豚骨と醤油とニンニクが男塾な感じで、胃袋を揺さぶりますね。また、お店で食べるのを楽しみに!
umimitaをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日は海みた? 湘南 茅ヶ崎の海 | Shonan Chigasaki Craft Design

コメント

タイトルとURLをコピーしました